今まで乗っていた車

新しい車に乗り換えようと思って、今まで乗っていた車の下取り価格を、車屋さんの営業の人に聞いたのですが、・・・なんか、かなり安いこと言われちゃって、ちょっと落ち込みそうになったのですが、中古車屋で働いている友達に教えてもらったら、

新しい車を買う店で下取りもしてもらうより、アップルとか、中古車買取り専門業者に、売却だけをした方が、高く売ることができることが多いらしいのです。しかも、なるべく多くの車買取専門店の査定額を比較して、一番高い買取店を選んで、買取りしてもらうと、10万円くらい高く買取りしてくれることもよくあるそうです。

そういわれても、車買取専門業者に自動車を買取ってもらうのは初めてだし、何社もの業者の見積もりを比較すると言っても・・・と思っていたのですが、一括見積というのがあるのだそうで、

自分の車の、車種や年式、走行距離などと、あとは自分の連絡先を入力すると、すぐに、自分の住んでいる付近にある車買取専門店各社の見積価格がわかるというもので、利用は無料で入力も簡単なのだそうです。

それを使ってみたのですが、簡単に入力が住みましたし、車買取専門業者各社の概算の査定額もすぐわかりました。最初の見積もりの下取り価格より、ちょっと高く売却できそうです。ちょっと得した気分です!
[PR]
by yvugij2a | 2013-06-02 15:34